ラスト レムナント攻略wiki

ラストレムナントの攻略wikiです。攻略チャートやクエスト、ギルドアドベンチャー、シティマップ、ダンジョンマップ、アーツ、道具、武器、防具、ドリル、モンスターデータ、リーダーユニット、ショップ、攻略指南などの攻略情報をまとめています。

武器のメリット・デメリット

このゲームでは、装備の変更ができるのは主人公のラッシュだけとなっています。
一人だけ装備の変更ができるという点を踏まえて、
以下の武器のメリット・デメリットを考慮しつつ装備を考えていくと良いでしょう。

◆片手武器◆

剣などを片手に装備するスタイルです。
片手武器だと盾を装備することもできますが、ユニオン全体のHPでダメージを受ける為、
ラッシュ一人が防御力が高くなったからといってダメージの変化はあまり見られないでしょう。
ですが、片手武器だと素早い攻撃ができるため、行動順が早く回ってきます。
⇒覚えられるアーツ:【片手武器/片手持ち】【片手武器/両手持ち】

◆二刀流◆

剣を二本持つスタイルです。
剣×2の攻撃力でダメージは大きくなりますが、ガードができなくなります。
⇒覚えられるアーツ:【片手武器/二刀持ち】

◆盾◆

片手武器を持ち、盾を装備するスタイルです。
盾を装備することで、術法をガードできます。
術法をガードできるのは盾のみとなるので、術法を主に使用する敵であれば装備したいところ。
⇒覚えられるアーツ:【片手武器/片手持ち】

◆両手武器◆

槍などを両手で持つスタイルです。
ダメージが大きくなりますが、行動順は遅くなります。
敵より前に攻撃できるよう、積極的にトリガーチャンスを成功させてコンボを繋げるようにすると良い。
⇒覚えられるアーツ:【両手武器/両手持ち】

◆まとめ◆

基本的に武器は攻撃力が高ければそれで問題ないと思います。
また、他の基準としては敵別に「対魔獣+3」など特殊効果のついたものを選んだり、
ラッシュに覚えさせたいアーツを予め選んで武器の種類を選択するのもあり。

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ