ラスト レムナント攻略wiki

ラストレムナントの攻略wikiです。攻略チャートやクエスト、ギルドアドベンチャー、シティマップ、ダンジョンマップ、アーツ、道具、武器、防具、ドリル、モンスターデータ、リーダーユニット、ショップ、攻略指南などの攻略情報をまとめています。

バトルシーケンス

◆フィールド上の的シンボルと接触することにより、バトル画面へと切り替わります。
バトル中、敵 / 味方のパーティはそれぞれキャラクターを
最大5人一組とした『ユニオン』という単位で管理されます。
横に並んだアイコンが敵のユニオンになり、どのユニオンに攻撃を仕掛けるかはここで選択します。
◆次に攻撃方法を選びます。コマンドは作戦形式で表示され、
敵との位置や状況に応じて、変化します。
命令には、威力を優先して攻撃を仕掛けるものから、
味方ユニオンのカバーに入る補助的なものなど、その種類は様々です。
状況に適した命令をユニオンに指示し、バトルを有効に進めていくことがカギとなります。
◆ロックアップが発動!
ロックアップとは、敵 / 味方のユニオンが近接戦闘状態になることで発生します。
ロックアップ状態になると、どちらかのユニオンが善めるするまで基本的にターゲットの変更ができなくなります。
ロックアップしたユニオン間の範囲が一つの小さな戦場となり、
その中で両勢力のユニオンに属するキャラクターが入り乱れて戦う局地戦となります。
◆味方全ユニオンへのコマンド入力が完了すると、
入力されたコマンドに対してのアクションを敵 / 味方ユニオン同時に実行されます。
各敵 / 味方ユニオンのシーケンスが終了するとターンが終了し、
次ターンとして再度味方側のユニオンのコマンド入力へ移行します。

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ