ラスト レムナント攻略wiki

ラストレムナントの攻略wikiです。攻略チャートやクエスト、ギルドアドベンチャー、シティマップ、ダンジョンマップ、アーツ、道具、武器、防具、ドリル、モンスターデータ、リーダーユニット、ショップ、攻略指南などの攻略情報をまとめています。

バトル画面

本作のバトルは「ユニオン」と呼ばれる、
複数のキャラクターが集まったグループで行う軍勢バトルです。
プレイヤーは各キャラクターではなくユニオン毎に指示を出します。

モラルゲージ

味方(Allies)と敵(Enemies)の士気を表します。
モラルゲージが高いほどバトルで好影響があります。

バトルナビ

味方、敵のユニオンの数と方向、
そしてターゲッティングの状況を表します。

チェイン数

敵ユニオンを連続で倒している数です。
この数値が高いほどキャラクターは成長しやすくなります。

バトルコマンド

ユニオンが行う指示です。
戦況やユニオンの構成メンバーなどによってコマンドは変化します。

敵ユニオン情報

上の段は、バトル中の敵モンスターのユニオンの一覧。
下の段は、選択している敵モンスターの情報です。

味方ユニオンのHP・AP

本作ではHP・APはユニオンごとでの合計値となります。
よってユニオン全体のHPが無くなった場合、
ダメージを受けていないキャラクターがあってもそのユニオンは壊滅となります。
ユニオンの陣形やメンバー構成にその奥深さがあります。

ユニットステータス

バトルに参加している味方ユニオンのステータスです。
ボタンの切り替えで、バトルコマンド入力中のユニオンに所属するユニットの、
コマンド毎の行動内容を表示することもできます。

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ