ラスト レムナント攻略wiki

ラストレムナントの攻略wikiです。攻略チャートやクエスト、ギルドアドベンチャー、シティマップ、ダンジョンマップ、アーツ、道具、武器、防具、ドリル、モンスターデータ、リーダーユニット、ショップ、攻略指南などの攻略情報をまとめています。

マテリアル採取

◆ダンジョンのあちこちに採取ポイントが存在します。
採取で入手できるマテリアルは、採取ポイントによって異なるので、
ドリルと世界各地を回ってマテリアルを集めていきましょう。

採取ポイント

採掘ポイント … 鉱石や結晶など主に鉱物を入手できる。
伐採ポイント … 木材や花など主に植物を入手できる。
堀出ポイント … 貴金属や主に遺産を入手できる。
潜行ポイント … 水や油など主に天然資源を入手できる。

ループチャンス

採取中にループチャンスが発生することがあります。
ループチャンスドリルが能力を開放し、マテリアル大量ゲットのチャンスです。
運が良ければ一度に大量のマテリアルを入手することも!?

D-ACT

D-ACTとは、ドリルが採取を行うことができる回数で、
採取で入手できるDバレットと呼ばれる特殊なアイテムを入手することで、増加します。
なお、D-ACTはワールドマップに出ることで完全回復するので、
惜しまず採取していきましょう。

アクシデント

ドリルのアクション時に、まれにアクシデントが発生します。
ラッシュにモンスターを挑発するにおいが付いてしまったり、
大きな音を立てて周囲のモンスターを怒らせてしまうことがあります。
ときには、ドリルのアクション回数が回復したり、
モンスターを惑わす臭いがついたりと有利な状況になることもあります。

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ