ラスト レムナント攻略wiki

ラストレムナントの攻略wikiです。攻略チャートやクエスト、ギルドアドベンチャー、シティマップ、ダンジョンマップ、アーツ、道具、武器、防具、ドリル、モンスターデータ、リーダーユニット、ショップ、攻略指南などの攻略情報をまとめています。

アーツ

◆アーツについて
ラストレムナントでは戦闘中に行う特殊技能のことを『アーツ』と呼称しています。
アーツには『ファイティングアーツ』『ミスティックアーツ』『アイテムアーツ』の3種類があり、
それぞれのカテゴリーのアーツを使い続けることにより、新たなアーツを習得できることがあります。

ファイティングアーツ

APを消費することで使える攻撃技です。
大きなダメージが期待できます。
武器の装備スタイルごとに使えるものが決まっています。
■四刀十字斬
四本の腕に、四つの武器を持ち十字に切り刻む、
トルガル専用のアーツ。
■鬼払
片手武器の二刀持ちから繰り出されるアーツ。
大木を伐るかのごとく横から斬りつける。

ミスティクアーツ

APを消費することで使える術法です。
攻撃だけではなく状態変化を起こすものや、回復できるものなど様々な種類があります。
また、ミスティックアーツには近距離のものと遠距離で使えるものが存在します。
■アサルトアシッド
酸の束を放射して、敵ユニットに大きな衝撃を与える術法攻撃。
■ヒール
癒しの作用を持つミスティックの光により、
味方ユニットのHPを回復する。

アイテムアーツ

コンポーネントを調合してHPを回復したり、攻撃力を高めたりできます。
APを消費しない代わりに特定数のコンポーネント(素材のようなもの?)を消費します。
■回復薬
体力を回復させる薬草を調合し、味方ユニットのHPを小回復。
【コンポーネントの調合例】
●回復薬 ⇒ キュアリーフ+リラックスハーブ
●レッドポーション ⇒ フレッシュオイル+羽蟲の薬酒
●解毒ローション ⇒ アクアの水+アドテ人参
●トルネードローション ⇒ 冥水+バリの実

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ