ラスト レムナント攻略wiki

ラストレムナントの攻略wikiです。攻略チャートやクエスト、ギルドアドベンチャー、シティマップ、ダンジョンマップ、アーツ、道具、武器、防具、ドリル、モンスターデータ、リーダーユニット、ショップ、攻略指南などの攻略情報をまとめています。

エクストラミッション

※ダウンロードコンテンツ【チャンレンジパック1「煉獄の罪」】をダウンロードすることで下記のレアモンスターが追加されます。
 現在詳細調査中。

エルダードラゴン

出現場所フォーン海岸 - 海獣の踊場
かなりHPが高く、赤く点滅してからもかなりHPがあります。
ターン終了時にはダークブレスかボルカノブレスを使用してくるので要注意。
使用してくる技は上記のブレスの他、ロスト、カーズ、捕食、響き渡る負の咆哮、ホワイトアウトなどです。
ホワイトアウトは全体ダメージで、こちらのHPが全快でもKOの危険性があります。(運ゲー)
慎重に回復しながら戦えば比較的倒しやすい敵ではあると思います。
念のため回復系コンポーネントはMAXまで持ち込んでいくと吉。
5ユニオンにそれぞれディバインエコーを使えるユニットを入れておこう。

ジャーナ王族

出現場所勇士の城壁(闘技場のとこ)
ジャーナ族との大量雑魚戦後、アラ・メルビラーナ結合体が出現。
筆者はここで敗退。(この後まだまだ続きそう…)

煉獄門

出現場所アクアラム - 中央取水廊
大量のレムナント兵と戦闘。
筆者はレムナント兵の自爆の連発で敗退…。

サイクロップス量産型

出現場所アビークリフ - 下層階・中央部(下層)
毎ターン初めにゲイボルグ【暴走】(全体攻撃)を使用してきます。
その他の攻撃は拠点後のサイクロップスが使用する攻撃法と同じです。
とにかく毎ターン開始時にゲイボルグを撃たれるので非常に戦いづらいです。
毎ターン1ユニオン以上はリカバーにまわしてHPを2000程度以上は維持しながら戦うと良い。
各ユニオンにそれぞれディバインエコーを使えるユニットを入れておくと安心。

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ