ラスト レムナント攻略wiki

ラストレムナントの攻略wikiです。攻略チャートやクエスト、ギルドアドベンチャー、シティマップ、ダンジョンマップ、アーツ、道具、武器、防具、ドリル、モンスターデータ、リーダーユニット、ショップ、攻略指南などの攻略情報をまとめています。

秘薬研究助手見習い

■クエスト発生時期
Disc2~
メルフィナにいる研究者風の男に話しかける。
■クエスト内容
メルフィナで出会った怪しげな研究者風の男。
なぜか秘薬の材料を取りに行くことになったラッシュは
わけもわからぬままイバルロックの巣へと向かう。
■攻略法
イバルロックの巣で黒花の蜜×10、魔虫の油×8、闇樹の種×5を集めよう。
それぞれ採取で手に入れることが可能です。(3箇所)
全て集めたらメルフィナで報告し、再度パブで話しかけよう。
すると400Gもらえ、再び話しかける。
次は黒花の蜜×25、闇樹の種×15、千古の真砂×6の採取を頼まれます。
イバルロックの巣へ行くと行動範囲が広くなっています。
蜜と種は採取、千古の真砂はイバルロックモドキを倒して入手しよう。
イバルロックモドキはレアモンスターなので、いるときといないときがあります。
いない場合はワールドマップから入りなおし、出現したら倒そう。
一度出現するとダンジョン内に他にも数匹いるので倒そう。
全て集めたらメルフィナで報告し、再度パブで話しかけよう。
すると800Gもらえ、再び話しかける。
次は魔虫の油×30、千古の真砂×18、一夜草の実×1を頼まれます。
さらに行動範囲が広がります。
千古の真砂はイバルロックモドキ、一夜草の実はイバルロックを倒して手に入れよう。
全て集めてメルフィナで報告すると1,600G入手。
改めてパブへ行き話しかけると報酬がもらえ、クエストクリアとなります。
■報酬
400G
800G
1,600G
神秘の薬
6,000G
(イバルロックの巣)

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ