ラスト レムナント攻略wiki

ラストレムナントの攻略wikiです。攻略チャートやクエスト、ギルドアドベンチャー、シティマップ、ダンジョンマップ、アーツ、道具、武器、防具、ドリル、モンスターデータ、リーダーユニット、ショップ、攻略指南などの攻略情報をまとめています。

バトルコマンド

戦況が刻々と変化していく新感覚のコマンドバトル

『ラストレムナント』のバトルはダンジョン内を
さまよう敵と接触することで戦闘開始となる、シンボルエンカウント方式です。
戦闘が始まるとまず“叩きのめせ!”“警戒しながら攻撃しろ”など、
指示の内容がバトルコマンドとして表示されます。
各キャラクターはこの指示をもとに自分の行動を決定し実行します。
バトルコマンドは味方や敵ユニオンの位置、距離、状態によって変化するため、
その時々で適切な指示を出していくことが重要です。

勢力の士気がバトルの展開を大きく動かす

バトルには士気(モラル)という概念が存在します。
士気とは、各キャラクターや勢力のバトルへの意気込みを表したものです。
バトル中は常に画面上部にモラルゲージとして表示されます。
士気が上がると、攻撃力が上がり、ダメージを増加させたり、
敵勢力からのダメージを軽減させるなど、バトルを展開する上で有利になる効果が生まれていきます。
もちろん士気によってバトルコマンドも変化していくので、
常に戦況には気を配ることが大切です。

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ