ラスト レムナント攻略wiki

ラストレムナントの攻略wikiです。攻略チャートやクエスト、ギルドアドベンチャー、シティマップ、ダンジョンマップ、アーツ、道具、武器、防具、ドリル、モンスターデータ、リーダーユニット、ショップ、攻略指南などの攻略情報をまとめています。

キャラクターを育てる

このゲームにはレベルという概念がないため、
仲間を強くするには戦闘をして能力値を上げたり、
装備をレベルアップさせて強化していくという事が必要になります。
また、装備の強化といっても、このゲームでは仲間の装備は変更できないようになっているため、
自分が仲間の武器をカスタマイズする事はできません。
以下の項目を参考に、仲間を育てていくと良いでしょう。

◆成長のサイン◆

シティマップ上で「素材が欲しい」、「装備ちょうだい」、「バトルをしたい」といった話を仲間がしてきた場合は、
武器をレベルアップさせたい、装備を変えたい、能力値を上げたいというサインです。

◆仲間の武器強化◆

また、戦闘終了時のマテリアル入手画面で仲間がマテリアルをキープすることがありますが、
これは仲間の武器のレベルアップに必要なものとなるので、
よっぽどの事がなければ、仲間からマテリアルを奪い取る事はしないようにしましょう。

◆何を極める?◆

シティマップで時々仲間がどのように成長していけばいいか聞いてくることがあります。
これは自分の返答次第で、今後のそのキャラが覚えるアーツが変化するので慎重に答えましょう。
また、能力の底上げにも限界はあるので、
ストーリーの節目でアスラム兵のステータスやアーツが一新された時には、
これまでに借りていたアスラム兵は思い切って全員解雇し、新しい兵士を雇用していくと良い。
この時、兵士を選ぶ基準は、HPの高さ、良いアーツが揃っているなどを基準にすると良い。

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ